ブログ

ブログ

この時期になると。。。

2012年12月07日

どーも、管理課の吉田です。

年末が近づいてますねぇ。テレビで今年一年の出来事とか、今年を表す漢字とかやりだすと一層師走気分がたかまります。

毎年感じる北海道、違和感ナンバーワンがおせち料理を年越し前に食っちゃう風習です。

道外出身の私としては年越し前におせち料理に手を出してよく叱られてたことを思い出します。子供の頃染み付いた感覚が抜けずなんだか悪いことをしている気分になっちゃいます。

ま、好きで北海道に住み着いたので、そんな風習の違いを感じるのがいいんですけどねヽ(´ー`)ノ

 

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ