ブログ

ブログ

最近ハマっているもの

2019年01月18日

皆様こんにちは!エイブル澄川店 庭田です (^^

寒さが厳しい日が続いていますね((+_+))

昨日は最低気温が-14℃だったそうで…

そりゃ寒いわ( ゚Д゚)

節約のためにまだ本格的にストーブを付けていないのですが

さすがに寒すぎました(笑)

 

寒さを凌ぐために、就寝前でも布団をかぶってぬくぬくしているのですが、

さすがに暇すぎるので、最近はYouTubeの動画を観ております!

 

今ではYouTuberが世に広まりつつありますが、まだまだ批判も多いようです。

そんな中でも、私が推したいYouTubeチャンネルがございます!

TBSテレビ『東大王』で活躍中の 現役東大院生 伊沢拓司さんが編集長を務める、

その名も

 

【QuizKnock】

 

もとは2016年に伊沢さんが立ち上げた、クイズを題材としたウェブメディアでしたが、

翌年に同名のYouTubeチャンネルも開設し、早くも50万人を突破しています!すごいですね…!

雑談(もはや雑学)を交えながらひたすらクイズをしていくだけのチャンネルですが、

クイズ好きの私にとっては楽しい動画になっています。

出演者はほぼ東大生で、出題されるクイズもハイレベルのものばかりですが、

知らないことを知るのもまた楽しいですし、なにより解説が丁寧で分かりやすいです。

賢い人は頭の回転も早いのかトークも面白いので、毎回更新が楽しみになっております!

 

好きなものについてだらだらと語ってしまい、申し訳ございません(;^_^A

ただ、新しいものは世の中に受け入れられるまでに時間が掛かってしまいますが、

私自身は年をとっても柔軟に受け入れられる人になりたいと思っております(*’ω’*)

 

寒さが続きますが、皆様ご自愛ください。

それでは、またお会いしましょう(^^)/

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ