ブログ

ブログ

マウス買ってみた

2020年08月08日

 

こんにちは エイブル澄川店 庭田です!!

 

先日、南郷店から澄川店に異動になりました!

よろしくお願いいたします。

 

さて、異動したはいいものの澄川店に置いてあるマウスがしょb・・・んんn

年季が入っていたため、新しく買い替えることにいたしました。

といっても、使いたかったタイプのマウスが少し値段の張るものでしたので、私物ということならいいかと思い自費で購入いたしました!

それがこのトラックボール( ・´ー・`) (厳密にいえばトラックボールはマウスではないらしい?)

 

 

 

 

 

かっこよくないですか?!!フォルムだけでテンション爆上げです!(ある人には怒った王蟲と言われましたが(# ゚Д゚))

しかも腕を動かす必要がないので、とても楽です!

 

 

評判的にはロジクール製がいいらしいのですが、トラックボールを人差し指・中指で操作したかったので、展開の多いエレコム製の中から悩みに悩みまくって決めました!(ビックカメラで1時間滞在しました。マウスのためだけに)

 

チルト機能合わせてボタンが9つあり、専用のドライバをインストールしショートカットキーなどを割り当てることができます。

 

9つも使いこなせるかなと思いましたが、すでにボタンが足りない・・・となっているので、いずれはゲーミングマウスになるやも・・・・(マクロキー設定とか何ぞやなので詰む気がしかしませんが)

 

ただ、プロファイルを追加し、DocuWorksやChromeなどのプログラムごとに設定できるので、覚えられさえすれば無限に増やせますね・・・

覚えられさえすれば・・・

 

まだ使用して3日目なので、もっと使いこなせるようにして、業務スピードの向上を目指します!

次回は「キーボードを買ってみた」                                 かも・・・?

 

 

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ