ブログ

ブログ

お盆の時期ですが。。

2020年08月10日

営業の吉田です。

 日に日にコロナ感染者が増え、ず―っとこの先の不安が消えない毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私、出身が福井県の越前町でございます。越前ガニや越前そばが有名な越前です。

 この前、久しぶりに福井県出身という札幌人にお会いしました。同郷の方に会うのはほんとうに珍しく驚きました。やはりそんなことがあると田舎が懐かしく思い出されました。

 しかしながら、コロナの影響がなくてもなかなか実家に帰省ができないのですが、今年は特に移動する気にならないというか。。

 大人になってご先祖様への感謝の気持ちが持てる様になって、お墓参りへの考え方が変わってきました。皆さまはどうでしょうか?私はすくなくともお墓参りしたいなという気持ちが芽生えました。若いころはそんな事思ったこともなかったのに。。

 毎年お墓参りができればベストですが、たまにしか帰省できないのも事実です。

 でもその分、この時期ぐらいはご先祖様に思いを馳せてみようかなと思っております。

 皆様良いお盆をお過ごしください。

 

 

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ