ブログ

ブログ

入居時点検はお済みですか?

2021年04月02日

新年度が始まりましたネ

皆様のなかにも、新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

私の家族もこの春、制服からスーツに着替え新居へ移っていきました。

ちょっと寂しいですが、たまに帰ってきて話を聞かせてほしいと思っています・・・

 

さて、新しいお部屋で新しい生活を始めるとき、

わくわくして、とても気持ちが上がってしまいがちですが、

入居時の室内点検や室内設備の確認、ライフライン開通の連絡は、もうお済みでしたでしょうか?

いざ新生活が始まってしまえば、忙しさからつい後回しになってしまうことも多いかもしれません。

 

 室内に、キズや汚れがもともとついていましたか、窓や扉の開閉は問題なく行えていますか。

 入居してから点けたことがなかったけれど、夏になってエアコンから冷たい風が出ない!

 あるいは、冬になってみてストーブが点かない!

 シーズンが始まってからだと、問合せが殺到し、なかなか業者さんが来れないこともあります。

 今日から料理をしたいのに、開栓の打ち合わせを忘れコンロが使えない・・・

 

実際に住んでみて気づくことも多いかと思いますので、早めのうちに、忘れずに行っていきましょう。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ