ブログ

ブログ

いつになるやら

2021年08月17日

元気でお過ごしでしたでしょうか?

オリンピックが終わってからというもの、
あんなに毎日北海道らしくなかった天気が、夜は半袖だと肌寒いくらい、まるで嘘だったかのように涼しくなりました。

月初めにはバケツをひっくり返したでは済まない量の大雨が降り、清田区をはじめとして浸水被害が相次いでおりました。
札幌で1ミリ以上の雨が降ったのは4週間ぶりだったそうです。

4週間分の雨が一気に押し寄せてきたと思うと恐ろしや((((;゚Д゚))))
当日は公休を頂いておりましたが、雨漏りや浸水のお問い合わせもたくさんあったようです。
賃貸のお部屋にお住まいの方は、異変があれば、すぐ管理会社にご連絡くださいね。

ところで、コロナワクチンの接種はお済みでしたでしょうか?
20代の私は7月末くらいに接種券が届いたものの、聞いたところによると9月末まで待っても打てそうにないようです。

周りでは職域や医療関係者対象の集団接種などが始まっており、知り合いも続々打ち始めています。
やはり1回目よりも2回目がつらいと聞きました。
ごく軽症のコロナと症状は然程かわらないそうですが、高熱、酷い筋肉痛のような痛み、関節痛・・・
副反応をなるべく抑えるための対策がネット上で出回っているので、私が打つ頃には万全の準備が出来そうです 笑

とはいえ、ワクチン接種完了後であっても、ブレイクスルー感染を引き起こすほどの強い変異種なども次々出ているようですし、
インフルワクチンと同様、摂取したからといって気を抜くと感染してしまうものなので
引き続き警戒が必要になりますね。

札幌市の所謂「まん防」も月末まで伸びるなど、なかなか見通しの悪い状況です。
また寒い時期に突入していくので、体調を崩してしまわぬよう手洗いうがい等対策していきましょう。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ