ブログ

ブログ

夏の終わり?

2021年08月30日

こんにちは、本社事務課の古屋です。
あっという間に暑くなり、肌寒さを感じるかと思った矢先にまた暑くなってまいりましたね。
なかなか服も選びにくい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑いと思って窓を開けて寝たら次の日喉がイガイガしていたり、
寒いと思って閉め切ったら数週間前のような暑さが戻ってきたり、
特にお子様やご高齢の方は体温調節が大変ですよね。

北海道は特に断熱材が使用されている、外に空気を逃がしにくい間取りになっているなど、
土地柄ならではの「暖かさ」に重点を置いた建築が主となっています。
逆に冬だと二重窓を天然冷蔵庫のように使えたりと利点もありますね!

今年もコロナで夏を満喫できなかったな~、学生時代の夏休み時期が懐かしいな~という気持ちではありますが、
休み明けの課題提出&中間テストを思い出すと気が滅入りそうになります。皆様はいかがでしょう?笑

立秋も過ぎまだまだ不安定な気候が続きますが、お部屋の工夫や食べ物の組み合わせ、生活リズムを整えるなど対策を取って
残暑を乗り越えていきましょう!

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ