ブログ

ブログ

9月になりました

2021年09月03日

こんにちは、事務課の山本です。
もう9月ですね、暑い夏もやっと終わりましたね。

最近気になったニュースのことを書きます。
9月1日に行政機関の「デジタル庁」が設置されました。
デジタル庁だなんてかっこいい名前ですね。
どんな業務をしているのか気になって調べてみたら、
「引越しワンストップサービス」という取り組みを始めるために、動いているようです。
引越にともなう手続きがオンラインで一括申請出来るサービスらしいですよ。
今まで引越するとき
区役所行って転出転入届して、警察署行って免許証の住所変更して、
ライフラインの水道・電気・ガスの手続きして、住所変更で色んなとこ電話して・・・というのが
行かずにオンラインで一括で出来るそうです!
なんて便利なサービス!

あっちは住所変えたけどこっちの手続きまだしていなかった・・など
手続き忘れもなくなりそうですね。

今はまだ実証実験を行う段階なので、導入となるとまだまだ数年後の話かもしれませんが今から待ち遠しいです。

入居者の皆様
苗字変更、入居者変更、車買い替えたときなど弊社までお気軽にご連絡くださいね。
よろしくお願いします。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ