ブログ

ブログ

引越しの時期

2022年03月02日

皆様こんにちは。

事務課の木村です。

3月に入りいよいよ引越しシーズンがやってまいりました。

引越しで一番大変なのは荷造りですよね。

荷造りで重要なのは分別だそうです。

「使う」「使わない」「迷う」の3つに分ける事。

「使う」は次のお部屋へ

「使わない」は処分

そして困るのは「迷う」ですね。

迷ったらなかなか処分できないですよね。

私の判断基準は、使う日(服なら着る日)が来るかどうか

いつか・・・と思うのは処分します。

なぜなら、そのいつかの日は来ないことの方が多いから・・・

引越しは断捨離の絶好の機会です。

引越しされない方もお部屋をすっきりして

春を迎えてはいかがでしょうか。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ