ブログ

ブログ

人感センサー機能付電球

2022年03月30日

こんにちは

実は我が家、最近引っ越しをしました。

 

引越しで色々苦慮するのが、建物の設備が何かと変わる事…電気ガスや収納スペース等、大きな変化はもちろん、電灯設備ひとつでも自分なりに暮らしやすくするには意外とひと苦労。
今回、地味に試行錯誤したのが、玄関の電灯。
スイッチの位置が微妙に玄関ドアから遠く…
人感センサーの電球に変えようと思ったのですが、

 


 

 

 

 

↑のとおり、ミニクリプトンと呼ばれる口金が小さいタイプのセンサー付き電球が見つからず、そもそも電球スペースも狭く…結局、
向き変換金具→口金変換ソケット→人感センサー電球


 

 

 

 

↑と、繋ぎ繋ぎ攻撃で無事に装着出来ました!
おかげさまで、かなり快適な玄関になりました!

最近は便利なモノも沢山あるので、色々試行錯誤してみるのもいいですね。

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ