ブログ

ブログ

地震防災マップ

2022年04月01日

皆さんこんにちは巡回清掃の池田です。

3月16日東北地方で震度6の地震がありました。最近忘れた頃に地震が起きています。

ちょうど今年に入り札幌市から、地震防災マップが配布され、事前の備えや地震発生後の行動等

マニュアルに目を通しながら、自分は何処まで準備出来ているのかと考えると、全くと言っていい程何も出来ていないのが現実でした。

東北の大震災や胆振東部地震直後は、電気不要のストーブやレトルト食品、電池を購入した記憶はありますが…

今は、ただ避難場所だけは○○中学校だね?くらいです。

この配布された防災マップを元に過去の震災を思い出し、多少なりとも備品や事前の備え行動手順について家族で話し合いたいと思います。

皆様方のご家庭はいかがでしょうか?

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ