ブログ

ブログ

紅葉を見に黒岳へ

2016年09月14日

こんにちは、管理課の安東です !

今月の、3日~4日紅葉を見に黒岳に登ってきました。

残念ながら今年は、例年よりも気温が高く紅葉を見ることはできませんでした。

黒岳石室の管理人さんによると、今年は氷点下になった日が1日しかなくて、

紅葉するには、氷点下の日が4~5日ないと紅葉しないそうです。

今週末は、紅葉してると思います。

黒岳は、ロープウエイで5合目まで、そこからリフトで7合目まで行くことができ、

そこから歩いて1時間20分程で山頂に立つことが出来ますよ。

頂上からの眺望は素晴らしいです。一度登られてみてはいかがでしょうか。

防寒着と雨衣は携行して下さいね。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ