ブログ

ブログ

グローバル

2017年02月24日

最近少し春の訪れを感じられるようになり

とてもうれしく思う今日この頃です。

こんにちわ、さくらもちが大好きな事務課の小滝です。

 

札幌では2017冬季アジア札幌大会が始まりましたね。

私の住んでいるところが開催地にとても近いので

通勤時によく海外からの旅行者さんをたびたび目にします。

そしてまだまだ札幌は海外の人たちと交流がなかなかできていないなと

実感することもありました。

私も英語はカタコトくらいしか話せず、大学で勉強した中国語も

今じゃほとんど話せません。。。涙

最近は趣味で韓国語を勉強してますが、外国語をこの歳から勉強すると

なかなか頭がついていかないものですね・・・

外見だけはよく海外の旅行客に間違えられるのに見かけ倒しです(笑)

まずは興味を持つことから始めてゆるく頑張りたいと思います。

目指せ3カ国語マスター!!

 

では、季節の変わり目ですので皆様風邪などに

お気をつけて(*^_^*)

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ