当社は、お客様の信頼度No.1の企業を目指し、資産運用や不動産業務を通して、お客様へ役立つ情報を提供する総合不動産会社になることを目指しております。上記実現のためには、従業員、顧客、取引先との信頼関係の構築が重要であり、とりわけ従業員が会社を信頼し心身を健やかに保ち、業務に従事できる環境づくりが欠かせません。
そのため当社は、従業員に対するカスタマーハラスメントに該当する行為について、従業員の人権を尊重し、ハラスメント行為から従業員を守るため、組織として毅然と対応してまいります。
当社では、厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容が妥当性を欠くもの、または当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不当で当該手段・態様により従業員の就業環境が害されるものを、カスタマーハラスメントであると定義いたします。
以下の記載は例示であり、これらに限定されるものでありません。
当社では、お客様の要求・言動がカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合、当社の従業員を守るため、以降のお客様対応をお断りさせていただくことがあります。更に、必要に応じて警察・弁護士等のしかるべき機関への相談を含めて、組織として毅然と対処致します。
当社では、カスタマーハラスメントの発生を防止し、発生した場合に迅速かつ適切な対応が行えるよう、本方針の公開とともに以下の対応を進めております。