ブログ

ブログ

狆アナゴ

2018年11月09日

出先で写真を撮るということをあまりしないので、私の書いたブログ記事は文字ばっかりだなあ…と思ったり。
初雪が遅くていいのか悪いのか、微妙な気持ちのここ最近です。

先月、東京に行ってきました。その時、初めて行きました東京スカイツリー。
というか、すみだ水族館。
お目当てはチンアナゴです。
入場したとたんにペンギンアイドルユニットセンター決め総選挙的なことをやって面食らいました。

投票券貰ったので、とりあえず概要とか読んでみたのですが、紹介文のどこか飛んでるっぷりに
この水族館、出来る…!!
と思ったのですがそれはさておき。

熱帯魚関係の水槽からはじまりクラゲやらグソクムシやらサンゴやら、コンパクトにまとまった展示で上手いもんだなあと感心したり。
チンアナゴはひたすらにゆらゆらしてました。
英語名がスポテッドガーデンイールらしいので、つまりあいつは庭園水玉ウナギ。

ソラマチの方は時間がなく見て回れなかったので、今度ゆっくり見たいなあと思います。コニカミノルタのプラネタリウムあるの知らなかった……。

 

ペンギンのアイドルユニットは見分けがつきませんでした。かしこ。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ