ブログ

ブログ

ぎっくり

2019年04月05日

水曜日。

なんもしてないのに背中が痛い。
上を向けない。
首じゃなくて背中が痛い。

と、壊れたロボットのような挙動になってしまい、仕事終わりに急遽整骨院に駆け込みました。
そこで言われたのが、

ぎっくり背中

という言葉。
ぎっくりといえば腰ですが、背中でも首でも同じような症状が起こることはままあるようでして。
筋肉が固くなっていると起きやすいとのお話。
施術してもらい大分痛みは引きましたが、まだなんか背中に銅板が入っているような感じがします。

新生活の初めはお引越し等で重いものを持ったりなど、普段使わない筋肉を使ったりすると思いますが、その後の身体のケアにも気を配って、楽しい新生活を始めてくださいませ~。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ