ブログ

ブログ

レンジでチン

2019年08月30日

もうすぐ9月です。
オータムフェストの準備はよろしいか(゚д゚)クワッ

それはともかくとして、最近の冷凍食品は色々ありますね。一人暮らしの方もはもちろん、ご家族のいる方も何かと重宝しているのではないでしょうか。
ミックス野菜などはお湯に放り込んでトマト缶入れてしまえば具沢山スープになります。ウインナーとか入れてもいいし、トマト缶なくてもコンソメとか入れて塩コショウでもいい。
食材を余さないのがとてもいいなあ…と使っていて思います。

そんな冷凍食品、電子レンジでチンする、というのは最早新しい日本語と言っても過言ではないのでしょうか。

それに続いて、オーブンでブンする、という言葉も早く定着してくれないかな、と思う今日この頃です。
語感がいいですよね、オーブンでブン。

火力こそパワー(黒こげフラグ)

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ