ブログ

ブログ

仕事冥利に尽きる

2020年09月04日

こんにちは、管理課 神坂です。

管理課の業務の上で入居者様との接点が常時ありますが、設備の故障等の修理で訪問した際に「直してくれてありがとう」とお礼を頂いたり、作業が終わって帰り際に「よかったらどうぞ」とお茶やジュースを頂いたり、建物外周のゴミ拾いや雑草抜きをしていると「ご苦労様」とわざわざ飲み物を持ってきて下さったりと、今年の夏が猛暑だったこともあり大変だなぁと思って頂いたのか、多くの入居者様からたくさんのお気遣いを頂きました。

これらは感謝してもしきれない程で、本当に嬉しい限りです。この仕事をしていて本当によかったなぁと思える瞬間です。

しかし裏を返せば、連絡や初動の遅れは入居者様の不満や不信感を抱かせてしまうので、この点は常に注意して業務にあたらなければならないと思っています。

管理業務は入居者様とオーナー様に支えられて成り立つ業ですので、顧客満足度が一人でも多く向上できるよう、自分も含め社員一丸となって、もっともっと努力しなければなりませんね!

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ