ブログ

ブログ

コロナワクチン接種

2021年04月14日

こんにちは、巡回清掃の池田です。

新型コロナ騒動から一年以上がたちました。国、都道府県で緊急事態宣言等対策はしているものの、

中々沈静化に至らない不安な日々が続いている中、ワクチン接種が医療従事者から始まりました。

高齢者も最近北海道の一部介護施設で始まりました。早く皆さんが接種出来るようになるのを心より祈るばかりです。

コロナワクチン接種の副反応について、医療従事者の子供たちが接種を受け色々と情報を聞いていると、

一回目の接種はインフルエンザ予防接種と変わりないとのことですが、二回目の接種後の副反応が出ている医療従事者が多いと聞いております。頭痛、倦怠感、熱38度前後と中には、喘息など持病がある人は重くなるケースもあるようだと言うことで、1~2日程度治まるパターンが多いとのことでした。

やっと今週一部ニュースで報道され始めましたが…!

もう少しワクチン接種した人の副反応状況を広く情報提供あったらいいなーと思います。

翌日休む人もいるとのことなので、休みの前日に受けるのがベストかな?と考える人も出て来るのではないかと思います。

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ