ブログ

ブログ

ゴミの出し方変更

2021年11月16日

皆さんこんにちは巡回清掃の池田です。

早いもので後一月半で令和3年も終わります。コロナも、このまま落ち着いてくれれば良いのですが…

さて、10月よりゴミの出し方が変わりました。皆さん札幌市からの大切なお知らせで存じあげていることとは思いますが、改めて

筒型乾電池→ビン缶ペットの日に透明、半透明の別袋で出す。週一回です。

加熱式電子タバコ、ライター→燃やせないゴミの日に、透明、半透明の別袋で出す。

何れも透明、半透明の別袋です。

後わかりにくいのが、以下3点

1コイン電池→燃やせないゴミの日に燃やせないゴミと一緒に有料袋に入れてゴミステーションに出す。

2ボタン電池→ゴミステーションには出せません。

3小型充電式電池、モバイルバッテリー→ゴミステーションには出せません。

2と3に関してボタン電池回収協力店、JBRC回収協力店の回収ボックスに入れることになります。

なかなかネット等で調べて処分することは面倒かもしれませんが、わからないことがあれば、

環境局環境事業部循環型社会推進課 TEL011-211-2928へ問い合わせしてみて下さい。

 

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ