ブログ

ブログ

雪庇落とし

2022年01月10日

明けましておめでとうございます。

管理課 神坂です。

本年も宜しくお願い致します。

さて、管理課では昨年末から毎年恒例の雪庇落としを行っております。

本日は、小樽の管理物件11棟の屋根に登り、雪庇を落としてきました!

いつものことながら、小樽の雪庇の量はやはり多いですね💦

 

雪庇落としの作業は、実は落とす作業よりも下に落とした雪の処理の方が大変です・・・

落とした雪はかなりの量になりますから、それを除雪しなければなりませんので💦

一人ではできない作業ですし体力的にも厳しい作業ですが、落雪事故は大変危険ですので、

早め早めの対応で頑張ります!!

 

・・・ありきたりな感想ですが、雪はスキー場にだけ降ってくれればイイのに・・・

と、思っているのは私だけではないはずですよね(笑)

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ