ブログ

ブログ

凍結に油断禁物

2022年02月01日

こんばんは、事務課の古屋です!

2月に入るという頃にまたドカ雪が降り、北国に住んでいることを改めて実感した今日この頃です。

 

さて、札幌でもマイナス8度を記録したことで水道凍結のお電話を頂き始めております。

最近は暖かかったので、少々油断していた方もいらっしゃるかもしれません。

 

まずは長く家を空ける・そうでなくても気温がかなり下がる日は水抜きをお忘れなく。

水が出ない!と思ったら焦らずに点検口を開け、部屋を暖めて様子を見てください。

それでも出なかった場合はどこが出ないか・水抜はしていたかなど確認の上お電話頂けますと幸いです。。

また、火災保険の加入状況もこの機会に再度見直してみてくださいね。

 

まだしばらく凍れの時期は続き、コロナにも脅かされる毎日ですが、元気に対策をして乗り越えていきましょう!

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ