ブログ

ブログ

夏の湿邪

2023年07月21日

新入社員の濱田です。

札幌も今年の夏は湿度がとても高いですね~湿度が高いと洗濯物も乾きにくく、押入れやクローゼットの中も湿気だらけ。湿気が多いとどうなりますか?水取ぞうさんの水もいっぱいカビもいっぱい!お部屋だけでしょうか?季節と繋がる私たちの体にも変化が起こります。体内の中に水分や湿が過剰になり滞ると手足の重だるさ、下半身のむくみ目やにが多く出たり、水を含んだスポンジのように体が重くやる気が出なくなります。お部屋も体も適度な除湿をしましょう。ちなみ僕は先日、カッピングをして体の中の湿邪を出し、心も体も軽やかスッキリ!!

お仕事頑張りま~す。皆様も楽しい夏をお過ごしください。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ