ブログ

ブログ

もうすぐ冬至

2023年12月14日

こんにちは!

事務課の濱田です。

 

12/22もうすぐ「冬至」を迎えますね。

冬至のゆず湯やかぼちゃなどは、みんな季節の節目を過ごす為の伝統行事で日本の伝統文化の一つですね。

冬は自然界の万物が休眠状態にはいり、エネルギーを蓄える時期になります。

スーパーでこの時期よく見かける「鱈」は血のめぐりを良くして、疲労回復を助ける食材なんだそうです。

師走の忙しさから疲労が溜まりやすくなるこの時期。そこに寒さが加わると風邪をひきやすくなります。

鱈鍋も良いですね~、あったまります。

さらに鱈は肝の働きも助けるので、お酒のお供にも最適!!忘年会、新年会、身体を労わりながら楽しみましょう。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ