ブログ

ブログ

授業参観

2016年11月05日

こんにちは 事務課あらもとです。

少し前の話になりますが、初めて子供の参観日に行ってきました。

せいかつの授業でした。

「うさぎさんはどんな気持ちだったかな?」

先生の問いかけに大勢の子たちが挙手する中、なかなかうちの子は手をあげません。

わかる…わかるぞ…。私もそんな感じだったなー。

しかし、たまに息子の右手が動きます。

手をあげるか!?

…あー、頭掻いちゃったかー!

そんな感じで授業はあっという間にラスト10分、

ついに息子の手があがりました!

すかさず息子を指す先生。

「おっ、かっこいい!」他の子に冷やかしを受ける息子。

私と一緒です…。

それでも緊張の面持ちながら、前に出て大きい声で発表していました。

いいぞー、パパよりずっといいよ。

なかなか子供の成長には刺激を受けるものです。

子供に負けないように仕事がんばるぞ!!

そんなことを思う親ばかでした。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ