ブログ

ブログ

ぽやよん

2017年05月12日

GWも終わり、札幌もすっかり春の様相。 桜も散り、過ごしやすい季節になってきましたね。

あちこちでいろいろな花が咲いていますが、皆様、春というとどの花をイメージするでしょうか。

さくら、チューリップ、福寿草や水仙、クロッカス。ふきのとうなんかもありますね。

私が春が来たなあ、と一番思うのは、タンポポの黄色い花を見た時です。

舗道の隙間や街路樹の脇、どこにでも生えていて、花壇や庭をお持ちの方には困りものであろう、あの花。

あの黄色い花がぽやよん、と明るく咲いているのを見ると、ようやく春が来たなあ、とほっとします。

ぽやよん、ぽよん。

 

私にとっての道端の癒し系、タンポポの話でした。

 

 

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ