ブログ

ブログ

ネジれ!

2017年07月21日

ドリルは男のロマン、とは誰かが言ったような気がしますが、電動ドライバーもロマンだと思うのです。

当方女ですが。

という訳で、現在弊社、事務所改装工事真っ最中です。(営業は通常通りですよ!)
仕事の合間にちらちら様子をうかがっているのですが、レーザーポインターみたいな機械で床から壁の直線を取ったり、やっぱりどこの現場でも道具というのは日々進歩しているのだなあ、と思いました。

手作業でミクロン単位を合わせる職人さんはもちろんすごいと思いますが、沢山の人が便利に使える道具だってやっぱりすごい、と思うのです。
そしてどんな道具でも突き詰めるほどに美しくなる。機能美というやつですね。
一つのことを突き詰める、というのは、大体、どんな分野でも大事な事じゃないかなと思います。

でも機能美について語ると長くなりそうなので今日はこの辺にて。

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ