ブログ

ブログ

夏の名残

2017年08月25日

ふと気づけば、8月ももう終盤。
風も水も冷たくなってきました。
9月になれば大通公園でオータムフェストがあるので、それはとても楽しみですが、やはり夏の終わりは名残惜しいものです。
そして、夏も終わりだなあと思うのと同時に、今年もまた余ってしまった、と思うものがあります。

夏の水分補給のキーマン・麦茶。

ノンカフェインの麦茶は夏の水分補給に重要ですが、秋以降は普通のお茶を飲み始めるので、途端に出番が無くなります。
煮出してホットで飲むのも嫌いではないのですが、手軽に普通のお茶を淹れてしまうんですよねえ。

また来年の夏まで戸棚で眠ってもらうか、意識的に飲んでいこうか。残数を見て考えていこうと思います。

なお、そうめんは通年食べるので余りません(`・ω・´)

  • 空室情報
  • 会社情報
  • 採用情報
  • スタッフブログ
  • 札幌国際大学 女子硬式野球部・卓球部 公式スポンサー
  • instagramはじめました
  • sdgs宣言
  • 奨学金返還支援事業
  • 札幌ブルーインズ